-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀河を賭ける12人の天使。
2006-06-30 Fri 09:41
おはようございます」、」ギャラクシーエンジェルⅡ絶対領域の扉にどっぷり嵌ってた赤髪です(お)
水曜日にフルコンプしましたので感想なんかを、ネタバレですー。
銀河を賭ける12人の天使。…の続きを読む
別窓 | AFOキャラ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
華麗に失敗っ(え)
2006-06-22 Thu 08:34
おはようございます、明日か本日あたりからゲーム集中で潜りそうな赤髪です(お)

大ホールで喋っててそろそろ眠ろうかなと思ってたら過去の清算のリプレイがアップされました。
経験200・名声100でしたのでまぁ、普通成功な感じかなと思いつつ読み読み。

……はい、成功はしてました、フォーリィは見事に役立たずというかネタ空振りですがっ。
ネタ行動して空振ったときほど虚しいものはありませんねー、ああ、恥ずかしい(爆)

しかも結構ピンチでしたし……女性だけに聞く薬で効力が即効性ってなんだろ。
やっぱり媚薬系かと思いつつもあーいう薬って本当は興奮剤の一種だって聞きますし違う気も。
仮プレで提出されてた方がルーさんの指示で同行してくれたお陰で事なきを得ましたが。
……でも予定ならその人は違う方面へ向かった気もしてそうだったらどうなってたのやら(汗)

しかしこれを基本はドタバタというのはどーだろと思ったり。
基本シリアスで少しだけギャグ風味というのが正しいと思います。
ドタバタと言うレベルなのは先日上がったチャンスだピンチだ3とかでしょうー。
まぁ、OPがアレですからこーいう感じになるだろうとは思ってましたが。
笑えたのは冒頭のおばさん呼ばわりされた方と始終ネタ扱いされたシャイニングオデコな方ですねー。
相談中にコメントコントで弄りまわしてたのが採用されたようです(笑)
眩しさのあまり目が潰れてしまっては大変ってほんとにアブショックライですか(謎)
最後に磨き上げられまくってテカリ度が更にパワーアップですねっ(お)

依頼が沢山でましたがー…ノワール派生シナリオ以外は遺跡探索記と被るので不参加。
ノワール派生シナリオは必要スキルとか持ってる人が求められてるので参加しづらいから悩み中です。
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出会いと別れだけが人生さ。
2006-06-21 Wed 10:41
おはようございます、プレイングやら何やらにおわれて大ホール参加が遅い赤髪です。
九条さんともっと話したいのにっ……ジェームス先生とは今回サッパリですが。
まぁ、特に質問したい事もないようなあるようなって感じなので困りませんが。
ジェームス先生はその場にいると必然的に空気が真面目になるので九条さんのほうが楽しかったりですよ。
どうも同じ背後さんっぽいですがねー……ちなみにちょっと記録してみた笑った発言一覧。

>空はラプラス、海はポセイドンですよねっ。(うろ覚え)
>人が乗らないゴーレムというと鉄人2○号でしょうか。(うろ覚え)
>レーザーやビームはやっぱり目から放たないと!(原文そのまま)
>光子力ビーム? 私はICBM投げとか、ブーメランイディオムが好きですね。(原文そのまま)
>V-MAX! 個人的にはmkⅡのV-MAXIMUNの方が好きかなぁ。(原文そのまま)
>超級覇王‥‥といったら、電影弾かと。(原文そのまま)

コスプレイヤーなのは知ってましたがアニオタだったんですね、しかもスパロボ系(笑)
しかもザ○ングルとかを最初にもってくる辺りがかなり濃いですなっ。
それとカオスにゃんが制服作成そっちのけで同人活動に走ってるようですがそれは又今度(お)

はい、又前置きが長くなりましたが本文です。
っても短いし事情説明もできないんでわからん人にはさっぱりでしょうがすいません。

完結に言えば1人の冒険者が精霊世界を去りました、それだけです。
付き合いレベルでいえば酒場では全く合わないに近いレベル、依頼で何度か一緒に冒険した程度の方です。
しかし性格が赤髪の好みでありギスギスした所もあるアトランでの清涼剤みたいに思ってました。
毎回頑張ってる姿を微笑ましいなぁとか思ってましたので残念です。

しかし、やっぱり説明できないのですが理由から考えれば無理ないわけなので仕方ありません。
AFOはゲームですから楽しんでやるものです、それを苦痛を感じながらやってくださいーなんてお願いできませんし。
ただ一言、今まで楽しませていただいてありがとうございましたとだけ送らせていただきます、まるっ。
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蒼いこの銀河で~♪
2006-06-20 Tue 11:38
おはようございます、ご無沙汰振りの赤髪です。
ちょっと大ホールととあるゲームにうつつ抜かしてるので出現率低下中です。
ゲームはGA三作目、明後日にギャラクシーエンジェルⅡがでるので久々にやっておこうかなと。
PC版で全クリしてるのでPS2版はミルフィーしかクリアしてませんでしたし(お)
久々にやってみるとやっぱり楽しいなぁと思ったり、GAⅡにも期待、期待ですよ。
世間的にはVPシルメリアと思いますが赤髪はしったこっちゃありません。
レナスの方だって発売から3年後ぐらいにプレイしましたしね(笑)

長い前置きでしたが今回は追記で全身図が納品されたのでご紹介。
依頼のほうは屋台で骨休めしてから遺跡探索記第二段を狙ってます。
蒼いこの銀河で~♪…の続きを読む
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サラリーマンだって英雄になれるんだっ!
2006-06-16 Fri 10:31
おはようございます、別にこの挨拶パターンで絶対行こうと、
思ってるわけじゃないけど何回もやってるうちに止められなくなった赤髪です(え)
特に何も前フリなかったらネタ切れを起こしてるんだなと思ってもらって間違いありません(爆)

本日のタイトルは酒場の会話から思いついた新キャラネタ。
天界人で外人だけど日本育ちでスパロボ好きな23歳前後の熱血単純バカ系男性キャラクター。
戦闘スキルは格闘とゴーレム操縦伸ばして余裕無さそうだけど火系魔法も覚えたいなとか。
姓はガードで名前はダイ、はい、そこ続けて読まないように。
オーラバトラーがいるからいいじゃんかとか思ったりですよ(お)
勿論作りませんから、余裕なんてないですし(笑)

さて、何度か参加した少年色の尻尾最終回リプレイがアップされました、今回は参加してませんが。
概ね成功でなにより、凍結予定PCさんを責任ある立場にもってくのはどーだろとは思いましたが。

しかし……終わってみるとこのシリーズなんだったのかなぁと思ったり。
シリーズ的にはマリーネ姫や竜の力みたいな中心的シリーズの一つだったかなと思うんですが。
美味しい夢や見えない依頼人のような世情にあんまり絡まないシリーズ系とは違うと思います。
その割には盛り上がりが足りなかったなーと…中ボス襲撃はありましたが馬鹿狼男でしたし(あ)
冒険者街に真昼間に単騎で陽動もなしに突っ込んできて殺そうなんて馬鹿の極みです(笑)

ククス君が何を見たかも不明だし、マーカスが結局誰と繋がってたのも明らかにされず。
個人的に消化不良ですね、まさかスレナスさんを出したい為だけにやったわけじゃあるまいし。
ああ、でもククス君を更正というかそれが主目的だったなら納得できるかなー?

そしてエデンさんが出世というかバージョンアップおめでとうございます。
感状ばら撒いたりエーガン王様かなり上機嫌なご様子ですねー、うむ。
ウィル見まわり組(仮)とかエデンさん通せば要望できるんでしょうか…。
治安悪いんだから騎士の皆さん見回りとかしても良いと思うんですけどねぇ。
あちこちの依頼リプレイ見る限り、してる感じないんですよね、要所に立ってるだけで。
人数不足とかで見回りできないなら冒険者で有志募ってできないかなーと思ったり。
抜本解決にはなりませんが見えない依頼人みたいな強盗殺人の発生率低下ぐらいにならんかなと。
まぁ、それをするには数ヶ月立っても解除されない自由行動厳禁が邪魔するわけですが。
酒場に依頼卓要望卓じゃなくて王様に懸案要望卓設立とか…ご本人に負荷かかるので難しいかー。
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
極悪っ! お寺さんだけじゃなくてマレーアチームもPL&PCを省みないところだったっ。
2006-06-15 Thu 10:45
おはようございます、結局某所で叫んだタイトルでそのまま行く赤髪です(謎)

いやー、依頼卓で要望されてたデビちまさんの領地漫遊依頼が出ましたね、よかった、よかった。

……って本人が参加不可能な時期にだしてどーすんですかっ!!

>PC名をOPに書く事は出来ません。
>該当するPCが参加されない場合は、トルク家の新米男爵殿はNPCとなります。
>領地の名前を考えて見ましょう!
>トルク家新米男爵の家紋を同時募集! みんなで考えよう!
>(採用賞金はトルク家の新米男爵の財布から30G出るそうです)

じゃ、ありませんってマレーアMS。
予定表に載せてなかったんだから本人のスケジュールに合わせて出してあげましょうよ(汗)

合戦形式の接待依頼が出てるんだから目新しい依頼なんて普通でないだろーと思いますよ。
赤髪も夢色メイクでないだろーと思ったから過去の清算に入ったわけですし。

予定表に他は調整中とあるので既存シリーズ系ならば出ても泣きつつも仕方ないと思いますが。
今回のコレはショート一発物ですから調整中とかのせいにするのは卑怯臭いと思う赤髪でした。
……お寺さんがお客を大事にしないんですからMSさんぐらいはこーいうの止めてほしかった(泣)

依頼希望卓で希望されてる依頼で参加したいのがあって、少しびくついた赤髪でした、ではっ(え)
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
科学剣・稲妻重力落としっ!!
2006-06-14 Wed 11:05
おはようございます、ギガントソードゲットしたら何故かこの技が浮かんだ赤髪です。
まぁ、幼すぎてどんな技だったのか忘れちゃってるんですが。
OPテーマは印象深い所は覚えてますけども。

ダイダイダイダイ、大爆発だー、ダダダッとかだったかな(笑)
ダイダイダイダイダイナマン×2、爆発、爆発、科学戦隊ダイナマーン。
懐かしい…今考えると科学=爆発って単純すぎるような気もしますが(笑)

結局依頼は過去の清算受けました。
チャンスだピンチだはルキナスさんへの対応決まらなかったので旗取りパス。
ちなみに空いてた1枠に参加したのは先日、華麗な薔薇を競り合った方でした。
狙ってたらまた競争だったかも(苦笑)

でそこでお友達から伊達眼鏡ゲット。
これで実際に依頼内でも三つ編みお下げで眼鏡装備のフォーリィが可能に。

更にサポート参加のご友人と交渉して以下の品物を交換で頂きました。
ギガントソード・ファンタスティックマスカレード。
誓いの指輪・恋愛成就のお守り・天狗羽織・ハーモニカ。
欲しかったものが一度に揃ったのでこっちに入ってよかったなーと思ってます(笑)

ハーモニカはセシルに持たせたかったので渡したり。
使うこと無さそうですが依頼受けさせないし…ピンではやるかも。
所持品はハーモニカ除いて全て売りとばして所持金もほとんどフォーリィに渡しましたしねぇ(爆)

さてサポートからも受け取って誓いの指輪二つになったり。
イベント内容わからん+相手の意思確認してないので意味無いかもですが。


追記はフォーリィの檀家に置いてある品紹介。
科学剣・稲妻重力落としっ!!…の続きを読む
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
華麗なる真紅の薔薇っ。
2006-06-13 Tue 11:26
おはようございます、華麗なる薔薇が魔剣より高いっ…オークションは恐ろしいと思った赤髪です。

昨日はオークションでネタ用アイテム数点ゲットしてまいりました、入手品はこれら。

魔剣「トデス・クスリー」+0=27G1C
麗しの薔薇=40G25C
獅子のマント止め=1G1C

……はい、薔薇が魔剣より高いというなんじゃこりゃあっ、な結果に(笑)
お仕事休みに競り合って時間ギリだったんでこれ以上は払えんって金額を出したらゲット。
マント止めは1回上乗せしたらあっさり購入できました、薔薇と同じ方でしたが。
総額で68G27Cっ、120G弱あったのが55Gに…まぁ、60近くあれば十分ですが。

さて、全部ネタアイテムな訳なんですが(え)
ようはこれで剣林弾雨さんの所で言った怪傑ズバットなフォーリィやれないかなと(笑)
そんなわけで思いついた装備一覧はこんな感じ。

左腕:魔剣「トデス・スクリー」+0
右腕:聖剣「アルマス」デビルスレイヤー
身体:ネイルアーマー
上着:マントOfナイトレッド
装飾:獅子のマント止め
装飾:華麗なる薔薇
装飾:マスカレード
(後、体力のためにオーガパワーリング・巨神の力帯・ついでにプロテクションリング×3)

見事な浪漫装備、聖剣&魔剣使いです。
ちなみにフォーリィはダブルアタック持ってないし両手利きでもないのでハンデばっちり食らいます。
まぁ、左手マイナスされても達人3ですからよほどの相手で無い限り問題ないでしょう。
ただ依頼でどう描写されるかがわからんのがちょっと不安かなーと思ったり。

エクセレントマスカレードとかファンタスティックマスカレードがあれば完璧だったんですが。
グレートマスカレードが以前オークションに出てましたが時間忘れて落札できず。

まぁ、後は名乗りと名前考えないと…ローズレッドとかじゃまんまな上にストラウスっぽい気も(お)
というかこんなの使えるネタ依頼がアトランティスにあるのかが一番の問題ですが(あ)

追記はリプレイが上がった遺跡探索記感想。
華麗なる真紅の薔薇っ。…の続きを読む
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お宝ゲットだぜっ!!
2006-06-12 Mon 10:03
おはようございます。朝っぱらからシルバーメイスとシルバーリングなんていらないよっと突っ込んだ赤髪です(お)
まぁ、シルバーリングはリアイベがジューンブライドですから誰かに贈るのもありでしょうか。
凍結別PCが誓いの指輪持ってるんでフォーリィに渡そうかなぁと思ってますが(え)

そんなわけで遺跡探索のお宝はコレでした、魔力剣でなくてもよいですからせめて剣にして欲しかった所。
まぁ、アイテムはあまり期待してなかったのでリプレイ自体が冒険探索風味で楽しければ良いんですが。
後は依頼人と仲良くなれたかに期待…と思ったら称号にカティア・ラッセの友達がついてました、やったー♪(笑)
次回も狙いたいですがショート連作ですからねぇ……頑張りたい。
そーいえばこれにてフォーリィの称号枠は全て埋まったり、コレ以後はどうなるやら。

で蛮族接待依頼が出たわけですが……OPが凄くつまらないです。
まぁ、一緒にどんちゃん騒ぎするのでなくもてなすのですから事務的であっさりしたものになるのは仕方ないのでしょうけど。
しかしあんまり参加意欲が出ないのも事実なわけで、過去の精算か、チャンスだピンチを狙おうかなーと。
これで蛮族接待流れたらどうなっちゃうんだろうとは思いますが、頑張れワンド子爵っ!(お)
……夢色メイクは次何時なんでしょうか。

それとリンクに『バーサク大和撫子』追加のお知らせー。
オデコで有名(違)なエリザ・ブランケンハイムさんのPL、八卦さんのプログです。
まぁ、今回繋いだのは向こう側に遺跡探索で別PCのアンさんとご一緒したという事で顔出ししたのがきっかけですが。
エリザさんとは面識ありませんが依頼OP画像になれるほど目立ってますからねー。
フォーリィも一回ぐらい月例新聞とか出たいなぁと思ったり…頑張らねば。
何はともあれ、よろしくお願いしますっ。
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鋼と屍と吸血鬼と6月度感想。
2006-06-11 Sun 19:36
休日なると眠くなるのは勘弁して欲しい赤髪です、こんばんわ。
……休日が寝て終りというほど悲しい人生はないと思います(あ)

本日はガンガン7月号買ってきたのでその感想。
………ここはAFOオンリーじゃないのでよろしくです(お)

鋼の錬金術師60話「神の不在」
引き続き過去のイシュヴァール戦争編。
紅蓮の錬金術師(だったかな)が意外と正論言ってるなぁと思ったり。
もっともその裏側でウィンリィの両親殺害計画立ててるので嫌いですが。
来月あたりで過去編終りかなー……とりあえずグラン大佐格好良いです、まる。

屍姫 屍之十五「黎明」
マキナさん、イベント戦につき無敵モード突入。
超パワー・超再生能力、まるで真・精霊憑依したサイバスター(え)
とりあえず第一部完で次回から第二部って感じでしょうか。
……にしても景世に死亡フラグが立ってるとは思ってたけどほんとに死んでしまうとは(泣)
マキナとのカップリングが好きだっただけに残念……。

ヴァンパイア十字界 第三十五話:再び空が堕ちる
花雪さん、今までの倍返しといわんばかりに恨み発散、物騒なお嬢様。
もっともそれもストラウスの予定内行動と知ったら更にストレスためそう(笑)
花雪は身体能力高いですが頭脳のほうはお年頃相応なのでこのままでは良い所なしで終わりそうー。
まぁ、百戦錬磨のストラウスとブリジットに小娘な花雪が立ち向かうのは無理ありますけど。

そして小娘呼ばわりしたブリジット姐さん、素晴らしいツンデレっぷりだ(笑)
つい数ヶ月前まで本気で殺すっ!!な人だったとは思えない変りようです。
森島は目のやり場に困るでしょうな、あの若奥様のような甘えっぷりじゃ(苦笑)
花雪を小娘呼んだのもストラウスが負傷させられるのあらかじめ知ってたからかも。

でもって対空迎撃砲だったリトル・モーラ。
ストラウスの旦那はこれをいかにして攻略するのか、次回も楽しみです(推理は全然しない奴)
しかし高度400メートル前後で核十個搭載弾道ミサイルが爆発して何も問題ないんでしょうか。
赤髪はその手の知識さっぱりなんでわかりませんけども。

外の作品(一部除く)も読んでますがめんどいので省略。
ただ、有楽彰展さんは東京アンダーグランド連載初期頃の絵に戻って欲しいなと。
後、背景真っ白多用も止めないと富樫我侭大先生二代目になっちゃいますよ(何)
……修羅の門や海皇記はあれで手抜きと思わないのが我ながらに不思議、効果っぽく見えるんですよねぇ(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大地を斬り、海を斬り、空を斬り、そして今全てを斬るっ…!
2006-06-10 Sat 10:45
おはようございます、アバンストラッシュはシンプルゆえに強力技だったなぁと思う赤髪です。
AFOで再現するならカウンターアタック+スマッシュ+シュライクとかならそれっぽいかも…?
ソニックブームに追い討ちかけてアバンストラッシュクロスとか(無理です)
フォーリィの基本格闘スキルが上限に達しつつあるのでCO取得で必殺技でも覚えようかと(笑)

感状は大判振る舞いどころか大安売りだった模様ですね。
………参加者全員配布っぽい感じですが(ルーケイ伯&与力の方除く)どーなんでしょ。
活躍が描写されてる方はしっくりきますがそうでない人は微妙なのでは…。
前述の通り有り難味も薄れますしー……まぁ、何にせよ貰った方はおめでとうですー。
お金に困る事多いアトランですが借金の担保なんかにしないように(するか、できるかっ)

そして、武者修行遺跡探索依頼から帰ってきたのでご報告。

経験:231
名声:230
報酬:3G65C

結果は以上です、名声と経験が一緒なので活躍できたのかなとドキドキです(笑)
ドレスタットいる時は取得経験とか気にしてなかったですしアトラン来てからは初なのでもしかしたら通しではじめてかも。
アイテム消費は保存食だけで無傷で解毒剤も回復薬も使ってなかったので無事に終わったかと。
もう暖かいけど洞窟は寒かったりで防寒着いるかなと出発してから思いましたが大丈夫だったようで。
何かお宝ゲットできたかは月曜日まで分からないのがヤキモキします…っ。

でもってフォーリィのレベルが19になってBSBも大分溜まったので一挙に消費。
スキル変更点はキャラ紹介その1のスキルを変更しておいたので見たい方はどーぞ。
天分は体力天分をアップさせて19に、これでますます周りから筋肉少女と言われる事がかくて(ざしゅざしゅっ)
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えー、感状、感状はいらんかねー(笑)
2006-06-09 Fri 10:17
合戦のお友達結果反映見たら6人が感状貰ってて大判振る舞いだなぁと思った赤髪です。
……一度に乱打されると何だか有り難味が無い気もしますけども。

でまぁ、合戦依頼自体はあれこれありましたが成功だったようで参加された方はお疲れ様でした。
PCが全く絡まない所で某ステルス型NPC騎士が暗躍したのが多少波紋を呼んでるようですが。
フォーリィは参加してないのでなんともですが、参加してたらどう思ったかは微妙な所でしょう。
成功したのは嬉しいけどガチ判定でペナルティがあっても良い気も…うーんって感じですかね。
出撃しました、空振りでした、帰還じゃルーケイ伯とかえらい大変な目にあいそうですけれども(汗)

それより魔窟の結果はどう影響するのやらってとこですかね。
経験値的には成功っぽいそうですがリプレイは残念な結果っぽいですし。
まぁ、フォーリィは武者修行&宝捜し依頼のトラップでひーひー言ってる頃でしょうけど(笑)

追記はリンク追加及びその人へ向けた遠距離メッセージ。
えー、感状、感状はいらんかねー(笑)…の続きを読む
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
むぅ…。
2006-06-07 Wed 23:59
なんとなく気分が乗らない赤髪です、受けれる依頼が無いからでしょうか…。

別に未だに寺がどーとかいうわけはもうありませんけれども。
まぁ、よーやく怒りとやるせなさが落ち着いてきた所にメルマガ送られてきたので見たら、
欧州ギルド再開しましたよ、お客さんっとか駄目出し食らって『……ほんとは狙ってんじゃないのか、テラネッツ』とか思いましたが。
欧州再開お知らせ→凱旋ピンナップ→メルマガの三段スーパーコンボですよ、そんなお客さん減らしたいんでしょうか(笑)

まぁ、今日は遠距離だけでごめんなさい。

>黒毛さん
エデンさん、寂しい25歳男性ってミミルちゃんがいるじゃないですかっ、未来のお嫁さんほっぽちゃいけませんっ(何)
後ダッケルのメガロ君が嫌そうな顔してるように見えるのは赤髪だけ…?(え)

>yeriさん
モチベは復帰してきましたが日常がだらけててその影響で下がってます(え)

おおぅ、フルバ友だったのですね(笑)
最初は透&王子(え)なのかなーと思ってましたが6巻(でしたっけ、現在実家に前半のはあるので)
の夾の真・猫バージョンが出た話しあたりから夾&透に転びました(笑)
確かに今も昔もやきもきさせられてますねー……最後は皆幸せで終わりますよーに。
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またですか、自分
2006-06-05 Mon 10:29
おはようございます、またもやシリーズ最終回を別依頼に入ってて入りそこねた赤髪です。
自業自得ですが自分はシリーズ最終回に参加できないの運命なんでしょうか(大げさな)
見えない依頼人や美味しい夢に比べれば切羽詰った状況じゃないので良いかと思ってますが。

てなわけで少年色の尻尾最終回にフォーリィは不参加です、他の参加者の方頑張ってください。
フォーリィは主であるククスと一切関わってませんし(顔もあわせてないはず)
たいしてお役にもたってないのでいなくても問題ないはずかと。
見えない依頼人もそうでしたが最後に少しベアリーと親しくなれたかな?とか思えて嬉しかったり。

子供の引き取り先とかあんまりお役に立てそうもないですしね。
コネがあって使えそうなのは美味しい夢シリーズの人ぐらいでしょうか。
まぁ、今すぐ働くのは無理っぽいですし、誰か冒険者が引き取るとかが妥当かなぁとか思ったり。
ほとんど女の子ですからね、フォーリィみたいにするわけには(あ)
ククスはエデンさんが相談の上でどうするか決める事になるでしょうけどー。
セシルも送り込まないかと、今までの継続参加者多数ですから通常参加前に埋まるでしょうし。

そーいえば途中で怪しい会話ありますがフォロ王家に存続の芽が出たようで。
アレクシアスさん達の結果が現れてきたってことでしょうか、まだ大変でしょうが頑張ってください。
赤髪とフォーリィはひっそりこっそり応援してます(えー)
……何かしたいなぁとは思いながらも思いつかない現状です。

しかしイデア通りの朝はロック鳥が告げるんですね、五月蝿そう(笑)

追記はまた遠距離とリンク追加です。
またですか、自分…の続きを読む
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
罠だ、遺跡だ、宝捜しだっ。
2006-06-04 Sun 10:58
お目当てだった依頼に参加できて上機嫌な赤髪です、おはようございます(単純)
参加直後に参加枠埋まってたので、もしかして参加できたと見せかけて、
人数超過弾きっ!?と焦ったりもしましたがそんな事はなかったす、今回は(笑)
予約数少なかったのに一瞬で埋まるのはアトランでは珍しいですねー。
赤髪が予約しなかったのはお金なかったからですが。
皆さんもそうだったのかな? それともお寺さんに余分な金払いたくなかったとか。

さて、昨日が見えない依頼人解決編の反映日だったのですが一日前にリプレイアップ。
かなり早くて驚きましたが内容が内容だけに早く結果を知りたかったのでありがたい事です。
ちなみに結果反映は経験値:231・名声115でしたー、成功ですね。

さてリプレイですが。
……ぶっちゃけ今回は半ば以上全部丸く治めて成功は無理かなと思ってました(汗)

ヒース、ベアリー君、キャロルさん、無くなったマーサさん、ミザリーさんの霊。
全部救うにはマーサさんや、ミザリーさんの霊に協力してもらって、
更にキャロルさんの記憶も今回で取り戻さないと駄目かなぁと思ったり。
でも今回一発でキャロルさんの記憶取り戻すの難しいー…と思って、
ベアリー君だけでも何とかできないかと思ったのが今回の行動の理由です。

台詞プレでほぼ埋まっちゃて、他に働きかける余裕なかったので諦めプレ書いてますし(汗)
実は初期プレじゃベアリー君の代わりにフォーリィがヒースに手をかけたりとか、
ベアリー君ぐらいの子を殺めた事があるとかプレに書いてたりしました。
結局は間接的にベアリー君が手を染めてるし、暗くなって話が脱線しかかったので削除(え)

今回みたいな状況の場合はそれぞれ担当を決めて動けばよかったんですが。
件のお寺さん阿呆発表のせいでやる気が失せまくりだったので相談頑張る気力が皆無でした。
他の皆さんもそうだったのかは分かりませんが難易度の割に相談は物凄く少なかったですね。
もう、なんていうか皆好きに行動しようよっとか考えてたりも…。

でまぁ、蓋を開けてみたら上手く分かれてたのかなんとかなってました。
マスターに温情貰った気もしますけど。
一部の方はあの親父に会いに行って酷い目に会いましたが…(汗)
どうも関わると良くない事が必ず起こるキャラだったようです、今シリーズでは。
この先も立場上で関わってくる事ありそうですがフォーリィはその時も関わりたくないなぁと。
感情交えて話が出来ない相手とは話を成立させる自信ないのでフォーリィでは。

何はともあれ何とか救いのある結果に終わって良かったです…。
ヒースがこの先どう行動するかはわかりませんが。
しかし美味しい夢に続いて復讐者の関わる依頼…フォーリィは復讐者と縁でもあるんでしょうか。
両者共に気がかりなんでまた再登場しないかなぁと思ったりです。

追記は遠距離です、主にサー様漫画関連(爆)
罠だ、遺跡だ、宝捜しだっ。…の続きを読む
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これだけは言わせてくださいっ。
2006-06-01 Thu 22:40
合戦参加できないとか思ってたら看護隊でたから行こうかと思ってたら、
遺跡探索出たのでそっち行こうかととか近況報告できないこともないんですが、
とりあえず一つだけ遠距離に飛ばしたくなったので言わせて頂く赤髪です、こんばんわ(長い)

けしからんねってどう見ても変態ですよっ、サー様っ!(謎)
フォーリィが場にいたら失せろ変態って叩き潰しますよっ!!(笑)


ふと、ドレスタットのハーフエルフ解放機構とかを思い出して久方ぶりに気分が良い感じです(お)
いや、ありがとうございました、サー様(笑)
何のことだか分からん人はリンクの上から4番目ぐらいを調べてみれば(え)
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
