-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
覇王雷鳴斬っ!!
2007-01-08 Mon 01:41
リリカルなのはのゲームでないかなぁと思う赤髪です、こんばんわ。
もちろんジャンルは格闘ゲームっ、『管理局の白い悪魔』高町なのはに相応しいのはこれ以外ないでしょう(笑)

希望としては2DならSFCのドラゴンボールZの超武闘伝みたいな感じ。
3Dならサイキックフォース2012か同じくドラゴンボールZのスパーキングNEOでしょうかね。
でもサイキックフォースはステージが狭いのでドラゴンボールのほうが良いですな。

もちろん萌えより燃えを重視してもらうのは言うまでもなく砲撃魔法がバンバン飛び交う一品で(ぐぐっ)
スターライトブレイカーexとかは超必殺一発逆転技としてキカイオーのファイナルアタックの感じだと最高ですっ(お)
連続技でがりがり削るより一発でギューンと減るのがなのはっぽいかなぁと思ったり。
ただこれだとフェイトはまだしもシグナムやヴィータはテクニカルな上級者向けキャラになりそう(笑)

…さて、長い前振りが終わった所でAFOへ。
リプレイが先に公開された破滅の剣の結果反映が来ましたのでそれについて。

経験値:290
名声値:165
消費アイテム:保存食数個とリカバーポーション2個。

称号変化
スロイト兄弟の協力者・ベーメ領代官補佐(1回)・カティアの剣の師匠・
女王様のお許し状(ロロ)が消滅、突貫の騎士【感状1枚】が突貫の騎士のみへ。
コボルトLスレイヤー・刻印刻まれし者は変化なし。

授与アイテム:精竜銅貨章
レベルアップ:騎乗達人4から騎乗達人5へ、COでカウンタアタックを習得。

以上、こんな感じに。
称号はジ・アースとウィルで頂いた称号がだいぶ整理された感じで。
個人的にはコボルトLスレイヤー・刻印刻まれし者も消えても問題ありませんでしたが。
称号欄は一杯一杯でしたからありがたい感じです…ウィルへの未練とかもこれでバッサリです(お)

精竜銅貨章については嬉しいですし、貰える物は貰う性質なので頂きますが、
最後だけ参加ですから良いとこ取りした気分が少ししますね、流石に(苦笑)
参加されなかった方は開発依頼で物理的に痛い目に合われてますし。

そーいえば亡くなったはずのグリフさん、人づてに聞いた話では結婚するとか。
……ザオリク使える神聖魔法の使い手でもいたんでしょうか、がっぽりお金とられそうですが。
まぁ、生き返られたなら良いことですので都合が合えば祝福に行きたい所です。

そしてレベルアップしてフォーリィはレベル24に。
騎乗を1上げて達人5レベル、COにカウンターアタックを習得しました。
……騎乗は15ランクになりましたので次から倍の12SP必要です、達人8は遠いー。

では以上で…あ、レディアントマイソロジーをクリアしました(誰も聞いてない)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
勇敢な騎士よ、安からに。
2007-01-04 Thu 01:48
こんばんわ、もうすぐまた仕事かーと思ってる赤髪です。

さて、諸事情で早回しにされたAFO三ノ字MS『破滅の剣』4リプレイが上がりましたので感想をば。

えー……まぁ、今後治されるとは思うのですが最初にツッコミ。
イーグルドラゴンパピーが使えるのはテレスコープとサンレーザーであってサンワードではありませんっ!(お)

戦闘では一人でアロサウルス受け持ちつつ他の敵もいるのは厳しいなぁと思ってましたが、
超越レンジャーの方のご活躍により二匹はあっさり絶命、バリスタは射撃系の方にとって強力な武器ですねー。

そんな中フォーリィはエレメンタルキャノンをぶっ放してました。
最初は…へ?とか思いましたがMPあれば魔法使えなくても撃てるんだよなと思い出し、
それなら確かにMPなんか使わないフォーリィは最適でしょう(笑)

しかしそこで問題発生、破滅の剣が狙いに入ったからか因果律操作でエレメンタルキャノンが不具合起こして大爆発。
あわやフォーリィも爆発に巻き込まれてご臨終っとなりかけましたが同行してたスーパー親父のゼットさんに助けられました。

同行したのは初めてですがこの人のむちゃくちゃっぷりは他の報告書で知ってましたが凄いですな。
この後、大火傷+大量出血でしょうにローリンググラビティ連打で落下始めたフロートシップ不時着させるという荒業を慣行。
この頑強さは鉄の城を通り越して魔神皇帝か破壊神レベルじゃないかと思います。

その後全員で攻め込みカオス部隊は殲滅、破滅の剣は永久封印され無事に冒険は終わりました。
少々他の人に比べると出番少ないかなーと思いましたがシリーズ依頼で最後だけ参加した事考えたらむしろこれでも御の字でしょうー。
三ノ字MSさん、ありがとうございましたー。

……とまぁいつもならこれだけで終わるのですが続き。
上記諸事情で後回しになった新式ゴーレム開発計画3リプレイにて、
『破滅の剣』4で同行してくれたNPC鎧騎士の一人グリフさんがお亡くなりになりました。
少しだけ顔あわせたNPCとはいえやはり亡くなったのはショック…ご冥福を祈ります。

追記はKanonのDVD。
勇敢な騎士よ、安からに。…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これが勝利の鍵だぁぁぁっっっ!!
2007-01-02 Tue 23:02
胸の大きさが筋力に比例するという新方式にショック受けた赤髪です、こんばんわ(え)

まずは新年あけましておめでとうございますー、今年もよろしくお願いしますね。

さて年末年始、赤髪は大ホールでだべり倒していました、お相手した下さった皆様ありがとうございます。
お友達が二人増えたり、結果反映前に依頼結果が多少わかったり、ゴーレム関係で重大発表があったり、
フォーリィ筋肉ムキムキ疑惑やら体力よこせって言われたり色々楽しかったです、いやまったく(笑)

ちなみにそれ以外には地元のリアル友人と二日に渡ってカラオケ屋で合計6時間アニメ&特撮&ゲームソングを大熱唱。
数年振りにカラオケ屋いったので思いっきり歌いました、楽しかったー(笑)

追記は完成したリプレイについて。
これが勝利の鍵だぁぁぁっっっ!!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
