-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嘘だっ!!
2007-09-29 Sat 18:16
今更一週間遅れっぽいネタをお送りする赤髪ですこんばんわ。

16歳少女が警官の父親を殺害する事件があった後同僚とひぐらし叩かれそうだなぁ、
放送自粛なったら嫌だよねーとかいってたらほんとに自粛なって嫌な気分に。
まぁ今更、斧じゃなくてナタだろうとか主人公はレナじゃないとか、
細かい突っ込みはネタばれもあるし散々されてるだろうから置いておくが3つはいわせていただく。

1.ひぐらしは殺人による事態解決を肯定せずに否定する物語です。
(そもそもひぐらしに影響受けたなら殺人行為に走る方がおかしい)
2.漫画とかで類似点があったらなんでもかんでも影響がとか言うマスコミが自粛しろ。
(放送自粛してた週に長野で起こった事件はワイドショーの影響違うんかと小一時間(ry))
3.何はなくとも原作者さんに根も葉もない報道してすいませんて謝ろうや。
(こっそり記事削除とか何してるんやら…原作者さんサイトの開発日記見て反省したらどですか)

以上ー…リアルタイムで検討違いな叩きしてるワイドショー見たかった赤髪がお送りしました。
ネットで調べてる限りじゃ原作知ってるコメンテーターさんに違いを突っ込まれてたそうですが(笑)

追記はWTと空の軌跡。
嘘だっ!!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
