-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アトランティスについて
2006-05-06 Sat 01:30
今日も今日とてAFOー。
本日はメイン活動の場アトランティスについて書いてみようかなと。
今から書きますがおそらく長くなるでしょうから追記で。

書き終えましたがやはり長くなりました。
しかも三時間以上かかちゃって日付超えちゃってます(あ)
しかも纏まってるか分かりませんし……暇な人だけお読みください(汗)
さて、アトランティスについてですが。
何故書こうかと思ったかと言えばこんな意見を見たからです。

『アトランティスは自分自身を世界の型に当てはめなければやっていけないワールドなのか?』

何処かといわれたら此処から飛べる所ですけど。
最初に結論から言えば『フォーリィは自分の型を崩さず気楽に楽しんでる』です。

フォーリィの行動基準は物凄く単純です。

『自分が受けたいなと思ったら受ける』

戦闘系でも非戦闘系でもシリアスでもネタ系でも面白そうで受けたいなと思えばOK。
剣を振るうの好きなんで戦闘系にはちょくちょく行きます。
困ってる人がいると手伝いたいなと単純に思うので非戦闘系にも気楽に向かいます。
遺跡探索も冒険って感じがするので好きです、推理系も頭悪いのに怪しい雰囲気が好きです。
偶にはほのぼのしたいなーと思うので簡単な依頼にも行きます。

一方で束縛されるのは嫌いです。
なので面倒な地位が付いてくるのは系統は無条件にパス。
やたらと偉い人に気を使いまくらなきゃいけなさそうなのもパスです。

それで現在、アトランティスの印象を言うならこんな感じです。

『依頼が複雑に絡み合ってややこしい上に重い話が多くて、
 ちょっと失敗すると痛い目に会う、自由が少なくて気楽にほのぼのしづらい国』

ちょっと極端に纏めすぎてますが語ると更に滅茶苦茶長くなるので。
赤髪的にはややこしいなと思いつつ楽しいなとは思ってます、途中参加はしずらそうですが。

単純に面白そうと思った依頼、困ってる人を助けれる依頼、あれこれ世界を楽しみたい。
そんなフォーリィには向いてない感じなのに気楽に何故楽しめているか。
ここで今までアトランで受けてきた依頼を纏めてご紹介。

01月28日~02月03日:初めての蛮族討伐B【本隊2】
02月04日~02月06日:Lの野望1
02月07日~02月11日:ノースマンによろしく
02月12日~02月16日:【恋人たちの歌】 銀の吟遊詩人  
02月17日~02月21日:美味しい夢2 ~天上の味、地上の味
02月22日~02月26日:Lの野望2
03月01日~03月05日:山賊集団を討伐せよ討伐編B【東攻撃隊】
03月06日~03月10日:少年色の尻尾4~うそかほんとか
03月12日~03月14日:Lの野望3
03月15日~03月18日:輝け!大会運営はウィルの華!裏方チームX
03月25日~03月29日:少年色の尻尾5~追跡開始!
03月31日~04月03日:第5回ウィル大会無差別級
04月04日~04月04日:テロリストの黒き旗4
04月08日~04月10日:夢色メイク1~綺麗にやせたけれど‥‥
04月13日~04月17日:美味しい夢6~遠い夢、遠い願い
04月18日~04月22日:サン・ベルデ鎮圧作戦C【派遣ホルレー隊】
04月23日~04月27日:見えない依頼人 前編 姿無き歌姫 
04月28日~05月02日:少年色の尻尾6~狼はいた!
05月05日~05月09日:見えない依頼人 中編 迫る黒い影

阿呆かと言われそうな過密スケジュールです。
フォーリィが過労死しそうですが突っ込まないで下さい(笑)

どの依頼も難しいなーと思えど重たいなーと思った事はありません。
どの依頼も『まー、なんとかなるよ、今回もガンバロー』なノリでこなしてます。
マリーネ姫みたいなあちこちに絡みまくる依頼受けてないからってのもあるでしょうが(苦笑)

よーするに受けたい依頼だけ受けてれば無理に世界に型をはめなくてもと思うわけですね。
アレクシアスさんみたく責任ある立場で活躍したいなら話は別でしょうが。
赤髪は別に名のある活躍できなくても楽しければOKなんでー。
もちろん活躍できればそれは嬉しいですが、感状は嬉しかったですし(笑)

ただ赤髪並に依頼の好き嫌いが少ない。
またPC的に受けやすい依頼が少ないだと活発に活動するのは大変でしょうけど。
他にもシリーズ多くショート少ない、ほのぼの気楽も少ない状況ですし。
そっち系統だけ受けたい人には辛い状況なのは確かですねー。
そこら辺は何とかしていただけたらなーとは赤髪も思います、要望卓で要望出てますしねー。

一部依頼で失敗した時のリスクが大きすぎて恐いってのはありますが。
冒険にリスクはつきものと思ってます、完全に安全な冒険って変ですしね。
帰る事も出来ない現状ですから楽しい方向に考えようって事で。

終りですが、なんでこんな長いんでしょう…もっと纏めれるようにならないと(汗)
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大ホール最終日。 | エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
