スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天地ファミリー・草摩ファミリー。
2006-05-21 Sun 21:33
連投で昨日今日で買った本の話題。

>新・天地無用! 魎皇鬼10巻(最終巻)
発売されたの大分前じゃんといわれそうですが今ごろ購入です。
赤髪のすんでる地域は田舎なので最新本がアニメイトでも見つからないのがザラなのです。
先日ようやく近場の本屋で見つけたので即購入、では感想。

……終わっちゃったなーと思うのが正直な所ですね。
もしかすると色々手に入れる手段はあったのに手に入れなかったのは漫画版終わってたの認めたくなかったのかも。
OVAも小説も止まってしまって、この漫画版だけが唯一天地に触れられる作品でしたから。
やっと始まったOVA第三期は途中まではともかく最後が唐突過ぎましたしー、いきなり三女神勢ぞろいはどうかと。
そもそも鷲羽ちゃんは自分の記憶を自分で封じてたんじゃとかツッコミ所もあるし。
まぁ、状況が状況だけに自分で解除したとはいえ、いきなりその展開に行くのがどうかなーと。
第一期と第二期はちゃんと段階踏んでたのでなんかなーと思ったわけです、せめてこの漫画版張りにしてほしかったですよ。
それと天地の母親が清音なんて名前認めません、天地の母親は阿知花オンリーです。

内容は流石奥田さん、満足行く内容でした。
一度はバラバラになりそうでも天地ファミリーは不滅なのです。
最後まで特定の誰かに特定しない天地、きっと死ぬまで誰か1人を選らばないでしょう(笑)
赤髪としてもこのメンバーはずっと一緒にいてほしいなぁと思いますから。
何はともあれ奥田ひとしさん、12年もの間ありがとうございます、そしてお疲れ様でした。
次はでたとこ続編とかでドラマガに帰ってきてくれると嬉しいですけど(ナイナイ)

追記はフルバ20巻。
さて、癒しがほしいなぁと思ってた所に発売されたフルーツバスケット20巻。
残念ながらあんまり癒しシーンは少なくてどろどろ展開が多かったですが。
まぁ、夾が登校してきただけで喜ぶ透は微笑ましいですけど。
赤髪は夾×透派ですので、早く2人ともくっ付けと思ってます(笑)

神楽は力のセーブ方法覚えたほうがよいと思います。
襖やドア壊すぐらいは問題ないですが透が壊されちゃうところでした(え)

今回で紅葉と燈路の呪いが解けました。
なんか紅葉いきなり大きくなったように見えるのは気のせいですよね(あ)
実際少し前に背が伸びたって話はありましたし。
次に解けるのは誰なのかー……夾はやっぱり最後らへんでしょうか。

草摩家はなんていうか病んでますねー。
まぁ、現在の構造じゃ無理もない事でしょうが。
ここもいつか透に癒されるのか、癒されないのかっ。
つーか、紅野さん刺されてなんじゃこりゃーっ。
死んだら駄目ですよ、うおちゃん、悲しみますっ。
……というかアキトが次に透の所来そうで恐いですが(汗)

でもって夾がついに胸の奥に秘めてた話を暴露。
なんというか…純粋で優しいですねぇ、キョン吉は(あ)
抱き止められないで自分を選んじゃったのは生い立ち考えたら無理ない事なのに。
まぁ、その生い立ちのせいで自分が何でも悪いんだと思い込んじゃうのかもですけど。

さて、果たして透は夾の告白を受け止めて癒せるかっ、母親を2番に夾を1番にできるのかっ。
次回、フルーツバスケット21巻にチャンネルセットっ(鋼鉄○ーグ違う)

……っていうか良いとこで引きすぎです、先生っ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あっはっはっはっ……そんなに繰り返したいのか、あんた達はっ!!(シン・アスカ風) | エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 | 変身……とぅっ!!(違)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
