スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華麗なる真紅の薔薇っ。
2006-06-13 Tue 11:26
おはようございます、華麗なる薔薇が魔剣より高いっ…オークションは恐ろしいと思った赤髪です。

昨日はオークションでネタ用アイテム数点ゲットしてまいりました、入手品はこれら。

魔剣「トデス・クスリー」+0=27G1C
麗しの薔薇=40G25C
獅子のマント止め=1G1C

……はい、薔薇が魔剣より高いというなんじゃこりゃあっ、な結果に(笑)
お仕事休みに競り合って時間ギリだったんでこれ以上は払えんって金額を出したらゲット。
マント止めは1回上乗せしたらあっさり購入できました、薔薇と同じ方でしたが。
総額で68G27Cっ、120G弱あったのが55Gに…まぁ、60近くあれば十分ですが。

さて、全部ネタアイテムな訳なんですが(え)
ようはこれで剣林弾雨さんの所で言った怪傑ズバットなフォーリィやれないかなと(笑)
そんなわけで思いついた装備一覧はこんな感じ。

左腕:魔剣「トデス・スクリー」+0
右腕:聖剣「アルマス」デビルスレイヤー
身体:ネイルアーマー
上着:マントOfナイトレッド
装飾:獅子のマント止め
装飾:華麗なる薔薇
装飾:マスカレード
(後、体力のためにオーガパワーリング・巨神の力帯・ついでにプロテクションリング×3)

見事な浪漫装備、聖剣&魔剣使いです。
ちなみにフォーリィはダブルアタック持ってないし両手利きでもないのでハンデばっちり食らいます。
まぁ、左手マイナスされても達人3ですからよほどの相手で無い限り問題ないでしょう。
ただ依頼でどう描写されるかがわからんのがちょっと不安かなーと思ったり。

エクセレントマスカレードとかファンタスティックマスカレードがあれば完璧だったんですが。
グレートマスカレードが以前オークションに出てましたが時間忘れて落札できず。

まぁ、後は名乗りと名前考えないと…ローズレッドとかじゃまんまな上にストラウスっぽい気も(お)
というかこんなの使えるネタ依頼がアトランティスにあるのかが一番の問題ですが(あ)

追記はリプレイが上がった遺跡探索記感想。

リプレイ上がった遺跡探索、感想から言えば概ね満足でした。
ちょっとラストが淡白でしたが前半側の交流で字数が割かれてるのかなと思うので良いかなと。

最初はカティアさんとちょっとした模擬戦というか練習。
今まで闘えそう仲間NPCと依頼一緒になるたびに試みてきましたが初成功(笑)
それなり実力はあるようですがまだまだで、内容から推測するに能力はこんな感じかなー?

基本格闘
専門レベル3ぐらい
(風さんの攻撃を盾で流せるがフェイント使ってもフォーリィに当てられなかった)

基本回避
自信が無いといってたし初級6~8ぐらい?

特徴
COはチャージングとフェイントアタック持ち、目が良いので優良視力持ちと思われる。

問題点
盾で一回しか防げず、チャージング時に盾を投げたからフル装備だとAP1と思われる。
重装甲装備で防御系CO覚えて無い限り冒険者は大概AP2なので装備が一対一でもイマイチかと。
いきなり体力上げるのは無理だろうから盾は止めて回避を上げたほうが良いかなと思ったり。
盾持ちでAP2を維持できるなら格闘上げてくだけでも良いんですがねー。
フォーリィが回避高いのは盾持てないというより持つの嫌いだからですが(お)

夕飯は漢の料理、今回集まった冒険者はカティアを含め料理が得意でないのだっは笑えました。
ちなみにフォーリィは壊滅的で昇天できます、カティアさんはマシだと思いたい(あ)

夜は女性陣で仲良く会話、ここでカティアさんの素を出す事に成功、これも目的だったので良し。
MISTさん、盟約は果たしましたよ、やっぱりボクっ子でした(お)

遺跡探索前にイーグルドラゴンパピーのロロに命令、描写されるか不安だったりした所。
どうやら現状で無茶苦茶な命令で無い限りは聞いてくれる模様です、よかった。

遺跡の罠といえば転がる大岩だろうっと安直発想で提案した赤髪でしたがどういう風に発動するか書いてなかったので没。
そこまで書かなきゃ駄目だったんですねー、字数がなかったので書けなかったんですが(泣)
次回はリベンジ目指しますっ…いや、大岩以外でですが、結構シャレにならんかと思ったので(お)
まぁ、閉じ込められて水攻めとか外の皆さんのも結構キッツイのありましたけど(苦笑)

ガーゴイルはさっくり倒せました。
事前情報では専門レベル冒険者も苦戦とあった通りカティアさんは苦戦しましたが。
全員のフォローで無事に撃破、お宝ゲットー…シルバーメイスとシルバーリングですけど。
その部分で終りなので最後に一旦お別れのシーンとかなかったのが寂しかったかなぁとやっぱり思います。
スポンサーサイト
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<科学剣・稲妻重力落としっ!! | エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 | お宝ゲットだぜっ!!>>
この記事のコメント
浪漫装備…!
競り損なった方のフルーレPLな津名です。どうもこんばんは。
聖剣に魔剣の二刀流ってカッコイイですね!

獅子のマント留めは、よく考えたら前にどさイベで買った福袋の中にあったことを思い出しまして。
ウッカリです。
もし無かったらこっちの方でも競り合戦起こってたんじゃないかと思うとちょっと武者震い(?)

ともあれ薔薇の接戦は楽しかったです(笑)
2006-06-13 Tue 19:26 | URL | 津名 #-[ 内容変更] | top↑
ヾ(´w`)ノシ
ミッション完遂、おめでとうございます(´∀`)
嗚呼、やっぱりルティア君を参加させたかったー(爆)

因みに、家のクレア姐さんも料理、っと言うより家事が壊滅的d(バキドガグチャ)
2006-06-13 Tue 22:14 | URL | MIST #-[ 内容変更] | top↑
>津名さん
ようこそいらっしゃいませー。
うむ、浪漫ですから格好良いのです。
魔剣のほうは説明文に不安文章があるのが心配ですが。

なるほどー…そっちでも競ってたら薔薇は負けててたかもですな(笑)

>MISTさん
どうもありがとうございますー(笑)
次回ではルティア君参加できると良いですねー。
今回参加してたらきっと液体落下の罠に引っ掛かるのはルティア君にちがいないっ(え)
そして服がべちょべちょになってふぇぇ~って泣くのです(マテ)

何のフォーリィだって、家事は殲滅て(どっこーん(ギカントソードスマッシュ炸裂))
2006-06-14 Wed 11:19 | URL | 赤髪 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
