スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サラリーマンだって英雄になれるんだっ!
2006-06-16 Fri 10:31
おはようございます、別にこの挨拶パターンで絶対行こうと、
思ってるわけじゃないけど何回もやってるうちに止められなくなった赤髪です(え)
特に何も前フリなかったらネタ切れを起こしてるんだなと思ってもらって間違いありません(爆)

本日のタイトルは酒場の会話から思いついた新キャラネタ。
天界人で外人だけど日本育ちでスパロボ好きな23歳前後の熱血単純バカ系男性キャラクター。
戦闘スキルは格闘とゴーレム操縦伸ばして余裕無さそうだけど火系魔法も覚えたいなとか。
姓はガードで名前はダイ、はい、そこ続けて読まないように。
オーラバトラーがいるからいいじゃんかとか思ったりですよ(お)
勿論作りませんから、余裕なんてないですし(笑)

さて、何度か参加した少年色の尻尾最終回リプレイがアップされました、今回は参加してませんが。
概ね成功でなにより、凍結予定PCさんを責任ある立場にもってくのはどーだろとは思いましたが。

しかし……終わってみるとこのシリーズなんだったのかなぁと思ったり。
シリーズ的にはマリーネ姫や竜の力みたいな中心的シリーズの一つだったかなと思うんですが。
美味しい夢や見えない依頼人のような世情にあんまり絡まないシリーズ系とは違うと思います。
その割には盛り上がりが足りなかったなーと…中ボス襲撃はありましたが馬鹿狼男でしたし(あ)
冒険者街に真昼間に単騎で陽動もなしに突っ込んできて殺そうなんて馬鹿の極みです(笑)

ククス君が何を見たかも不明だし、マーカスが結局誰と繋がってたのも明らかにされず。
個人的に消化不良ですね、まさかスレナスさんを出したい為だけにやったわけじゃあるまいし。
ああ、でもククス君を更正というかそれが主目的だったなら納得できるかなー?

そしてエデンさんが出世というかバージョンアップおめでとうございます。
感状ばら撒いたりエーガン王様かなり上機嫌なご様子ですねー、うむ。
ウィル見まわり組(仮)とかエデンさん通せば要望できるんでしょうか…。
治安悪いんだから騎士の皆さん見回りとかしても良いと思うんですけどねぇ。
あちこちの依頼リプレイ見る限り、してる感じないんですよね、要所に立ってるだけで。
人数不足とかで見回りできないなら冒険者で有志募ってできないかなーと思ったり。
抜本解決にはなりませんが見えない依頼人みたいな強盗殺人の発生率低下ぐらいにならんかなと。
まぁ、それをするには数ヶ月立っても解除されない自由行動厳禁が邪魔するわけですが。
酒場に依頼卓要望卓じゃなくて王様に懸案要望卓設立とか…ご本人に負荷かかるので難しいかー。
スポンサーサイト
別窓 | 雑事あれこれっ! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<蒼いこの銀河で~♪ | エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 | 極悪っ! お寺さんだけじゃなくてマレーアチームもPL&PCを省みないところだったっ。>>
この記事のコメント
こばわー(ボーダーコリーの足跡スタンプぺたり)
引退予定PCというのはうちの娘の事なのかしらんと思い訪問した次第。

あれはプレイングの結果というかカウンターという奴なのでしょうな。
私はPLの思念を上手く発言やプレに生かせないので
アトランでの活動が辛いと実感していたのは事実でして。
少しお休みしますが、頃合(キャラに合った依頼)を見て復活は果たしますので、
呆れずに見守って頂けたら幸いです。

彼氏の不埒な行動も監視せなですし、アイテム持ち逃げしたら
ステキ正義仮面に地の果てまで追いかけられかねませんし☆

2006-06-16 Fri 18:18 | URL | ガレットPLぷらむ #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
うががっ。
ぷらむさん、いらっしゃいませー。
あぅ、お返事が送れて申し訳ないですよ。

えと、そうなのですが…引退じゃなくて凍結でしたね(汗)
ちゃんとわかってたのに間違えてる自分、あとで治しておきます。

カウンターなのでしょうねぇ…。
依頼を滅茶苦茶にするPL&PCへのカウンターは見たことありましたが。
フォーリィは単純なのであんまり発言やプレでは困らないのですが。
その分、あんまりお役に立てることはできないとゆー。

はいー、個人的にはガレットPCさんは好きなので何時まででもお待ちしてますですよ。

彼氏さんはー……。
何か教会の壁に外のPCさんと名前刻んでた気が…?(汗)
2006-06-20 Tue 11:15 | URL | 赤髪 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
