スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀河を賭ける12人の天使。
2006-06-30 Fri 09:41
おはようございます」、」ギャラクシーエンジェルⅡ絶対領域の扉にどっぷり嵌ってた赤髪です(お)
水曜日にフルコンプしましたので感想なんかを、ネタバレですー。
んではまぁ、色々と。

>シナリオ
新シリーズ一作目としてはよかったんじゃいかと思ったり。
発売前から次回作製作が決定してたので期待です(笑)
最終話のムーンエンジェル隊&ルーンエンジェル隊共同作戦は期待してただけに燃えましたっ。

>システム
アドベンチャーパートは文句なしの120点。
ただ一方のシュミレーションパートは前作のGAELに比べるとイマイチ。
ガンシューティングモードは面白かったんですが全体画面に戻らないと自機や他の機体の耐久力とかが分からないのが不便。
まぁ、ガンシューティングは仕方ないにしても指揮モードでも見えないのはいかがかと。
それと必殺技が全員単独攻撃なのが残念、前作みたいにアンカークローで3,4機撃墜できる技とかあってもよかったのにと。
それと映画みたいに上下ぶつ切りなのはやめてほしかったなと。
後は前作も簡単でしたが今回は輪をかけて簡単でした、全部力押しでクリアで着ちゃうのは楽すぎますね。

>カズヤ・シラナミ
今回の主人公、一言で言えばタクトとは逆のタイプ。
真面目で単純で恋愛奥手といかにもお年頃な少年でした。
ヒロインのためなら死ねるって所は漢ですな、実際に死んだり死にかけたりしますが(お)
判断力はあるので体長には向いてますが智略は優れてないので司令には不向きでしょう。

>アプリコット・桜葉
ヒロインの中のメインヒロイン。
妹キャラだけあって可愛さ&守ってあげたいオーラ全開キャラ。
男性恐怖症を克服しようと頑張る姿が強運に立ち向かうミルフィと似てたのが姉妹だなぁと思ったり。
個別シナリオは一番良かったなぁと…しかしベッドシーン(違)で、
キスだけですからねってそんな事言われると男は余計意識しますよ、リコさんっ(何)
それとも誘ってたりしてたんでしょうか、恐るべし14歳っ(マテ)
後、着痩せするタイプなんだなと思いました(爆)

>アニス・アジート
男っぽいを通り越して男そのものだったアニス。
しかし恋に目覚めてからはえらく可愛いキャラに(笑)
結局ミントへの借金は残ってしまったがいつか返せるのかっ。

>ナノナノ・プティング
お子様なキャラだなぁと思ってたら恋愛に関してはアニスより大分進んでました(笑)
個別シナリオがえらいシリアスでちょっとグッときてしまいましたねー。
お話的にはリコの次に良かったです。

>かルーア・マジョラム&テキーラ・マジョラム
おとぼけ天然&お色気お姉さまキャラクター。
テキーラは良いキャラなんだけど主人格のカルーアがイマイチだったなぁと。
なんか苦労してるのはテキーラばっかりでカルーアは美味しい所だけ貰ってるような。

>リリィ・C・シャーベット
予想してたキャラとは随分違うキャラでした。
クールヴューティ系かと思ったら思い込んだら一直線な不器用キャラでした。
そのせいでカズヤとの恋愛も発展が遅くて他メンバーに比べるとラブラブ度が足りませんでした、次回に期待(笑)

>クロスキャリバー
ラッキースターと同じタイプの機体。
必殺技のハイパーブラスターは攻撃力が高く頼りになります。

>トリックレイダー
カンフーファイターと同じタイプの機体。
ただし必殺技はハッピートリガーっぽい感じが、複数巻き込めると良かったのに。

>スペルキャスター
たぶんトリックマスターにあたる機体…と思います。
ヘキサ・クロスブレイクも複数対象で良いじゃないかと。

>ファーストエイダー
ハーベスターと同じタイプだが攻撃系必殺技がある分強い。
チャージショットも強くメインヒロイン決定までは主機体にしても良いかと。
ニードルフレシッドは命中率が高いのでありがたい。

>イーグルゲイザー
シャープシューターと同じ機体。
エクストリームランサーは長射程なのは便利だが高速な敵には避けられる事があるのが玉にに傷。

>ルクシオール
エルシオールに比べると戦闘力・移動速度に優れてる気がします。
まぁ、向こうは儀礼艦でこっちは最初から戦闘艦として作られた違いでしょうけど。
ディバイトシーケンスは使えるところが限られるよなぁと思ったり。
でもデュアルクロノブレイクキャノンは燃えですな、秘密兵器万歳っ(笑)

>タクト・マイヤーズ
前作主人公で司令官。
結婚してもサボり魔で可愛い女の子好きなのは変らず。
ただ良いか悪いかは別にして前作より大局的に物を見るようになったなと思ったり。
個人的には感情を優先するほうが好きですが司令なって4年ですからねぇ、仕方ないんでしょうか。

>ミルフィーユ・桜葉
前作のメインヒロイン。
出番はあんまりですが相変わらずバーンとやっちゃってくれます(笑)
最後でタクトと抱き合ってるのみ手やっぱりこのカップル好きだなぁと思ったり。
はやく他のゲートキーパーが見つかって欲しいものです。

>蘭花・フランポワーズ
結婚してもタクトとは相変わらずラブラブバカップルぷりが炸裂、ごちそうさまでした(笑)

>ミント・ブラマンシュ
4年経っても背が伸びてない感じが、その代りに会社支部長になって黒さがバージョンアップしてます(笑)

>フォルテ・シュトーレン
元々大人だったので特に変わりなく。

>ヴァニラ・H
ミントとは逆に大分大人っぽくなったヴァニラ、タクトも少し背が伸びたないってまsた。
ママですしねー……しかしパパはパパと呼ばせないのでありました、耳抓られるなよ、タクト(笑)

?烏丸ちとせ
元々綺麗だったのが更に綺麗になって大人っぽくなったかなぁと。
終盤で衆人環視の中であれだけ長い間タクトと抱き合って少し照れるだけとは成長したなと(笑)
タクトとは髪の色が一緒なので見栄えが良いですね、ミルフィーの次に好きだったり。

>レスター・クールダグラス。
全然変ってません、相変わらずガチガチです(お)
タクトが若干成長して見rのに変らないのは老けてるだろうなと(お)
……もしかして髪の毛が白いのは地毛じゃなくて白髪だったりして(待て)

>ココ
少し大人の女性に近づいた感じが、タクトの世話女房やってるからでしょうか(お)

>アルモ
ココと違いあんまり変ってない気が、未だに恋する少女だからかと(笑)

>ノア
少し背が伸びて綺麗になったノア。
出番あるかと思ったら回想で一回のみ出番の無いシヴァ皇女やシャトヤーン様よりましと見るべきか。
たぶん、デュアルクロノブレイクキャノンを作った最強の人物ってノアなんだろうなぁ。
次回作でヒロイン候補だったら笑える(え)

>エルシオール
相変わらず補給以外に使い道なし、クロノブレイクやノンも二発で壊れるし。
しかし現れるタイミングや紋章機を発進させるシーンは格好よいっ。
スポンサーサイト
別窓 | AFOキャラ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰ってきた赤髪さん | エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 | 華麗に失敗っ(え)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
