スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラ紹介:セシル・クライトその2
2006-04-30 Sun 22:37
セシル紹介その2。
またも独自設定とかキャラ語りとか、やっぱり長いです。
さて、うちの男性陣PCの中では最高レベルのセシル君。
フォーリィと義姉弟関係ですがこの2人は元ネタがいます。
2人の容姿と趣味(フォーリィの釣りとセシルの楽器演奏(ハーモニカ))
で考えれば元ネタ知ってる人はピンと来るんじゃないかなーと思います。

作成当時丁度それにハマッていたんで使ったんですねー…フォーリィは微妙な違いはありますがセシルはまんまな気も(汗)
しいて違いを上げるならシスコンだって事でしょうか……これも微妙?(何)
セシルの設定に音楽を奏でるのが好きとか、女性に間違われやすいだのあるのはそのせいです。
体型が筋肉質だって事考えれば着痩せしやすいとか付けときゃよかったでしょうか(お)

動かしやすさは普通といったところでしょうか、丁寧語なのは良いんですがツッコミできないのが悩みどころです(え)

フォーリィと同じくドレスタットオンリーで活動してました。
ただ酒場でも積極的だった義姉と違いあんまり動いてませんでした。
そのせいかアイコンは一個だわ、BU無し全身図のみとそっち方面はすべて義姉に奪われた不遇な子です(お)

依頼では特に集中してませんがシリーズで見れば樋野望MSとMOBMSでしょうか。
基本的に同背後PCを同じ依頼に入れるのは嫌いなのでほとんど別々に受けてました。
ただドレスで最後という事でMOBMSのシリーズ依頼【ワラウモノ】だけは一緒に受けてました。

その後凍結気味になりますが…余裕が無いのに加えて育成間違えたのがあります。
…暗殺者系にしたかったのに何を思ったかファイターにしちゃったんですね、
隠密万能覚えるのが一番楽なのにレンジャーでなく何故かファイター。
気づいた時にはレベルも大分上がってて思わず過去の自分に阿呆と突っ込みました(あ)
植物知識と毒物知識は名残です、後は忍び歩きと工作【戦場】やらなんやら……どれだけSPがいるのやら。

幼少時はフォーリィより酷い扱いうけてて子供らしからぬ子供でした。
まぁ、元ネタ知ってる人ならわかりますね、あんな感じです。
紆余曲折をへて養父に拾われて先に住んでたフォーリィとも家族に。
実は世話焼きなフォーリィのお陰で周りになじんでいきました、未だに若干家族以外には心をあんまり開きませんが。
しかもその過程でシスコンになっちゃったわけで、毛筋でも傷つけたら殺すまで追っかけると思われます(え)
冒険者になったのもフォーリィが心配だからです。

基本的に自己主張はせず周りの意見に合わせるタイプです。
いつも冷静で落ち着いてますが、フォーリィが絡むとちょっと違う所はご愛嬌って事で。
それが恋愛感情なのかは背後も知りません(え)

戦闘タイプは軽めの武器の二刀流が基本。
技タイプで威力より手数で押します、命中が高い分、威力に欠けるんですが。
この先育てるなら回避を上げた上でカウンターアタックとシュライクかなぁと思ったり。

義姉が家事駄目駄目な分、セシルは得意です。
女性より男性のほうがこの家族は家事が得意です(笑)
檀家の掃除やらなんやら義姉の分までやってます。
唯一の趣味は楽器の演奏で暇な時は1人で吹いています。
スポンサーサイト
別窓 | 本(主に漫画とラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リンク追加。 | エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 | キャラ紹介:セシル・クライトその1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
