スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
勇敢な騎士よ、安からに。
2007-01-04 Thu 01:48
こんばんわ、もうすぐまた仕事かーと思ってる赤髪です。

さて、諸事情で早回しにされたAFO三ノ字MS『破滅の剣』4リプレイが上がりましたので感想をば。

えー……まぁ、今後治されるとは思うのですが最初にツッコミ。
イーグルドラゴンパピーが使えるのはテレスコープとサンレーザーであってサンワードではありませんっ!(お)

戦闘では一人でアロサウルス受け持ちつつ他の敵もいるのは厳しいなぁと思ってましたが、
超越レンジャーの方のご活躍により二匹はあっさり絶命、バリスタは射撃系の方にとって強力な武器ですねー。

そんな中フォーリィはエレメンタルキャノンをぶっ放してました。
最初は…へ?とか思いましたがMPあれば魔法使えなくても撃てるんだよなと思い出し、
それなら確かにMPなんか使わないフォーリィは最適でしょう(笑)

しかしそこで問題発生、破滅の剣が狙いに入ったからか因果律操作でエレメンタルキャノンが不具合起こして大爆発。
あわやフォーリィも爆発に巻き込まれてご臨終っとなりかけましたが同行してたスーパー親父のゼットさんに助けられました。

同行したのは初めてですがこの人のむちゃくちゃっぷりは他の報告書で知ってましたが凄いですな。
この後、大火傷+大量出血でしょうにローリンググラビティ連打で落下始めたフロートシップ不時着させるという荒業を慣行。
この頑強さは鉄の城を通り越して魔神皇帝か破壊神レベルじゃないかと思います。

その後全員で攻め込みカオス部隊は殲滅、破滅の剣は永久封印され無事に冒険は終わりました。
少々他の人に比べると出番少ないかなーと思いましたがシリーズ依頼で最後だけ参加した事考えたらむしろこれでも御の字でしょうー。
三ノ字MSさん、ありがとうございましたー。

……とまぁいつもならこれだけで終わるのですが続き。
上記諸事情で後回しになった新式ゴーレム開発計画3リプレイにて、
『破滅の剣』4で同行してくれたNPC鎧騎士の一人グリフさんがお亡くなりになりました。
少しだけ顔あわせたNPCとはいえやはり亡くなったのはショック…ご冥福を祈ります。

追記はKanonのDVD。

さて、1月1日発売とか言いながら年末には発売されてたKanonアニメDVD第一巻。
おかげ様で実家のほうに届けてもらうようにしたせいで帰省する前に、
自分の所で見れたのに実家ではDVD見れないから悶悶する羽目に(笑)
なので本日実家から帰ってご鑑賞……うむ、良い出来です。

AIRと同じスタッフが作ってるので安心だろうとは思ってましたがKanonは黒歴史にしたい以前のアニメ化がありますからね(お)
相変わらず絵が綺麗だし話の流れも良いです、鯛焼き屋の親父から逃げ出す理由もあゆらしいし(笑)
祐一に連れられてとはいえ鯛焼き屋の親父さんに謝る所が更にナイス、あゆは非常に良い子ですから。

他にも原作になかった舞と佐祐理さんと名雪が絡むのもよし、原作で見られない絡みが見れるのがアニメの楽しみでもありますので。
他にも栞が出会う前にこっそり出たり香里と北川の出番が増えてたり。
次巻ではあゆと真琴が絡むっぽいので期待期待です…ミッシーは出番増えるんだろうか(お)

…しかし気になるのは北川が美坂じゃなくて香里と呼ぶ所でしょうか。
露骨に好意持ってるの丸出しですしね、ちょっとそこだけ大分違うので気になったり。
露骨にヘタレ度が上がってるのはどっちでも良いですが(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<覇王雷鳴斬っ!! | エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 | これが勝利の鍵だぁぁぁっっっ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エメラルド通り23番地、赤髪のお家。 |
